船頭さんが鄧麗君(テレサ・テン)の「夜來香」を歌う!

大家好!我是AriMiYa!

今日は船頭さんが鄧麗君(テレサ・テン)の「夜來香」を歌っていて驚いたことをシェアします。

先日、妻及び妻の家族と福岡県柳川市に観光に行きました→名店「若松屋」の鰻を食べる前に、川下りを楽しむことに決定♩

駅を降りると紫の大藤を連想させるような綺麗な飾りがお出迎え。

うっとり😊 

西鉄柳川駅2階、改札を出てすぐ右手の券売機横「西鉄柳川駅案内所」で川下りの乗車券を購入→松月乗船場まで歩いて向かいました🚶※無料シャトルバスもあります。

平日ということもあり、船は日本人は私も含めて3人。その他は台湾や韓国の方でした!

川下りの所要時間は約70分。

船員さんは簡単な外国語ができて、国籍問わずみんなを楽しませてくれた。特にテレサ・テンの歌を中国語で歌った時はびっくり!上手👏

https://youtube.com/shorts/2uwzWraGcu0?feature=share

原曲はこちら♪

〜おまけ〜

下船後、徒歩5分で鰻の名店「若松屋」へ向かう。

今回は鰻(せいろ蒸し)を注文!

ご飯に鰻の味が染み込んでいて最高に美味しい!鰻の蒸籠蒸しは柳川だけなので、是非みんなここを訪れて!

また、建物も和を意識したもので風情を感じます。

妻の家族も満足してくれてよかった😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です