台湾から日本にマスク200万枚が寄贈!

台湾が国際人道支援の一環として行っている医療用マスクの海外への寄贈。日本には200万枚が提供され、21日、成田空港に到着した。日華懇によれば、約70万枚が47都道府県と20政令市に、約130万枚が特別支援学校1185校に配送された。地方自治体へは公立病院に配布するよう依頼したという。ツイッターにはマスクを受け取った自治体や学校から、台湾への感謝を伝える投稿が相次いでいる。

都会🇯🇵ではマスクを買えない方もいるので、私個人としても本当に感謝しています( ´ ▽ ` )

4月30日時点で何と台湾は5日連続コロナウイルスの感染者0人👀

→サーズ・マーズの経験を生かした行政の政策及び台湾の方1人1人の行動がこの結果に繋がっているのではないかと思います。

 

台湾政府🇹🇼!マスク支援ありがとうございます^_^

→この言葉をさっき一緒にご飯食べていた台湾人の恋人に言いました☺️笑

 

台湾のマスクに関する動画を私がウォッチしているyoutuberさんも取りあげていたので、こちらの動画もオススメです〜

拓也 & 愛麗絲Takuya & Alice

 

 

サンエン台湾 Sanyuan_TAIWAN

 

 

特にIkuさんの行動には大変感動しました!

 

●参考文献

・フォーカス台湾↓

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/202004290007.aspx

・各youtuberの方の動画

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です