台湾「旺萊山」のパイナップルケーキ

大家好〜AriMiYaです!

妻が先月台湾から日本に戻ってきたのですが、なんとお土産に今まで見たことない台湾パイナップルケーキが入っていました!

会社名は「旺萊山」Wàng lái shān

本店は台湾南部の嘉義

フォロワーさんの情報によると、コロナ前は台北にも支店があったみたいです。本店は市街地から遠いですね・・・阿里山旅行のついでにパイナップルケーキを買ってきてくれた叔母に感謝😀

値段(オンライン購入の場合)はHPを見ると、15個で640元。https://www.pineapplehill.com.tw/products/%E6%9B%99%E5%85%94%E6%9B%A6%E7%9B%BC%EF%BD%9C%E9%B3%B3%E6%A2%A8%E9%85%A515%E5%85%A5

それではいただきます!

ほどよい甘さと柔らかさ♪クッキー生地にチーズが使われていることに加えて、パイナップルもびっしり詰まっている…そりゃ美味しいわ。

 妻が旺萊山のロゴを気に入ったため、旧正月期間は玄関に貼ると宣言。悪くないかな笑

機会があれば、一度購入してみてください。