台湾の美しい夕日観賞スポット5選!(台湾旅行)

大家好!AriMiyaです👋

台湾旅行でのんびりしたい〜と思う方必見!?

今回は台湾の美しい夕日が見られるスポット(台湾北部〜南部)を紹介します。

新北の淡水

台湾台北旅行の定番夕日スポットと言えば淡水!

私も実際に夕日を鑑賞しましたが、心奪われる美しさでした( ・∇・)

住所:新北市淡水区沙崙里觀海路199号

アクセス:MRT淡水線台北駅から約40分

 

台中の高美湿地 

こちらも台湾旅行の定番スポット😏

台湾のウユニ塩湖とも呼ばれています!

日没と干潮が重なる時が一番綺麗な夕日が見れます。

住所:台中市清水區高美路

アクセス:台鉄「清水」駅からタクシーで約20分

 

台南の井仔脚瓦盤塩田と七股潟湖

井仔脚瓦盤塩田は台湾の中で最も古い歴史を持つ製塩所で、戦前から有名な場所でした。

私が撮った写真は昼間ですが(笑)、塩と夕陽の反射が本当に綺麗でした( ・∇・)

住所:台南市北門區復育鹽田西南郊

アクセス:①台鉄「台南駅」北側バス停から興南客運藍幹線バスに乗る→「佳里バス停下車

②タクシー🚖で約50分

 

七股潟湖現在台湾で最大の潟湖であり塩業の基地として栄えました。200種類以上の魚類、シラサギ(鳥類)、マングローブ(植物)など、様々な生態系が生息しています!

実際にここで夕日を見た時はゆったり心身をいリラックスできました☺️

また行きたいな〜🇹🇼

住所:臺南市七股區

アクセス:①台鉄「台南駅」から北側バス停から興南客運藍幹線バスに乗る→「佳里バス停」下車→青鯤鯓行きに乗り換え→「七股バス停」下車

②タクシー🚖で約45分

 

台南の安平漁人碼頭

安平漁人碼頭は遊覧船で有名な場所です!歴史ある安平の街から夕日を眺めることは最高でした♪

個人的に夕日を見た後で、安平の綺麗な夜景を見ることをお勧めします( ´ ▽ ` )

住所:台南市安平區安億路

アクセス:台南からタクシーで約15分/安平線バスもあります。

 

高雄の紅毛港文化園区

2007年に開演した「紅毛港文化園區」!ここでは、元来そこで生活していた人の暮らしぶり、昔の住居を見ることができます。また、台湾最大のコンテナ港としても有名です。

世界中の貨物船を見ながら夕日も堪能できます♪♪

住所:高雄市小港區南星路

アクセス:①MRT紅線小港駅4番出口から直通バス(土日祝のみ)→約20分

②高雄国際空港からタクシーで約35分

③駁二(桟貳庫)から船でも行けます⛴

 

以上、「台湾の美しい夕日観賞スポット5選!(台湾旅行)」でした。

皆様の台湾旅行が良い思い出となることを願っています!

●参考資料

・AriMiYaのPhoto

・台中の高美湿地写真  https://www.taipeinavi.com/miru/335/