台湾から郵送でマンゴーが届きました!

大家好!AriMiYaです。中々台湾に行けない私の父母のために、義兄が台湾からマンゴーを送ってくれたので、写真をシェアしたいと思います。

JTBさんによると、国産マンゴーは1個で数万円!と超高級なものが、台湾産は国産と同じ品種(愛文マンゴー/アーウィン種)でありながらお手頃価格で手に入れることができるとのことです。https://shopping.jtb.co.jp/GoodsList.jsp?category_id=mango&category_type=8

確かに、私も台南・玉井でマンゴーかき氷を食べた時、100元という価格の安さに驚きました。

箱が届いた時点でテンション爆上げの私♪

素敵な色!味は甘くて美味しかった〜😋父母も大変喜んでました。常温で保存し、追熟すると更に美味しいです!因みに台湾マンゴーの旬の季節は6月〜7月だそうです。

今回食べたマンゴーは眼鏡伯(メガネパパ)という会社で、私は義兄にお願いして郵送してもらいました。生産地は台南、高雄、屏東です。日本からでも買えるみたいですので、下記のサイトをご覧ください(Iku老師さんにも紹介されてました!)https://www.yotaste.com/chanpinjieshao2.php?id=223

その他、下記の会社でも郵送しているみたいです。

次は台湾現地で食べたいな〜と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です