台湾俳優炎亞綸(アーロン)監修の乾拌麺「炎選絶品」

大家好!AriMiYaです。以前インスタで紹介した時に反響のあった台湾の麺「炎選絶品」について紹介します。

炎亞綸(アーロン)の袋ラーメン「炎選絶品」

台湾に留まらず中華圏で活躍する俳優・歌手の炎亞綸(アーロン)が監修した麺「炎選絶品」!興味本位で食べたいと思い、台湾ママから送ってもらいました。

 

1箱4袋入っています。248台湾元(約900円)と少しお高めですが、コロナ禍で台湾に行けない私にとっては納得するお値段です。写真のとおり、4つの味を楽しむことができます。

「乾拌麺」とは汁のないまぜそばのことで、台湾では良く食べられている麺です。無添加で防腐剤及び着色料も使用していないとのこと。先週台湾では新型コロナウイルスの感染者が増え始め、警戒レベル3になり、外出を控える人が増えたとのことですが、「炎選絶品」は売り上げ好調のようです!

4種の味からお選びいただけます。1セットにはそれぞれ4袋入っています。

①台式麻辣口味

名前のとおり辛いです。辛さを求めてたい時にはお勧めです。辛いけれども美味しくて箸が止まらないという矛盾笑

祖傳蔥油香菇口味

アーロン家の家庭の味をベースに作られたインスタント麺。香りが強い台湾食が苦手な人やベジタリアンの方にも楽しめる味だと思います。

猴頭菇XO醬口味

私にとっての「THE台湾の味」で、台湾に住んでいた頃を思い出す懐かしい味。辛いものが苦手な私にとって一番合っている麺です。

④招牌麻麻醤口味(ゴマダレ味)

ゴマがぎっしり入って、日本ではあまり楽しむことができない食感で、ゴマの香りと麺が相性抜群。屏東で100年の歴史を持つ老舗がゴマダレを作っています、

⑤☆美味精選組(4種セット)

これは①〜④の全種類が入っているパック商品。個人的にこちらをまず買うのがお勧めです。

台湾ロスの方、汁なし麺をあまり食べない日本人の方、ぜひ食べてみてください。公式HPはこちらです。https://www.yanscollection.com/