台灣太魯閣渓谷の九曲洞遊歩道、24日から試験的に開放 !?

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201906180004.aspx

花蓮🇹🇼の景勝地と言えば、太魯閣(タロコ)国家公園に設置されている遊歩道の一つ

「九曲洞遊歩道」

 

今回、なんと6年ぶりに開放されることになるそうです!

私は九曲洞遊歩道」を2012年に訪れましたが、ここから見た絶壁の崖が

今でも忘れられませんΣ(・□・;)

またアミ族(阿美族)の文化に初めて触れる貴重な経験もしました♪

 

個人的に太魯閣は宮崎県の高千穂に何となく似ていると思います😄

当時の写真は探すことができませんでしたので、見つけ次第再投稿しようと思います😭

 

●引用元

https://twitter.com/focustaiwanjapa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です