桃園空港から台湾新幹線の高鉄桃園駅へ行ってみた

大家好〜AriMiYaです。今回は「桃園空港から台湾新幹線の高鉄桃園駅へ行ってみた」について書きます。

今回の旅は諸事情により、桃園空港から高雄まで新幹線で行く必要があっため、桃園空港〜高鉄桃園駅間はMRT(桃園機場捷運)を利用しました。約20分で高鉄桃園駅に着きます。※MRTが開通する前は高速鉄道シャトルバス(統聯客運705バス:値段30元)を利用していました。約25分で高鉄桃園駅に着きます。

悠遊卡(台湾のIC乗車カード)を持っていない私達はコイン式の切符を購入。値段は片道35元です!

切符(コイン式)購入場所

切符は紫色のコイン

女神郭雪芙(パフ・クオ)の広告

くまモンとMRTがコラボしていることに驚き!くまモン台湾でも働いていますね笑

 

高鉄桃園駅までの景色は自然、ビル、高級マンション等様々な空気を楽しむことができます。余談ですが、私の母が宜蘭に長年住んでいる日本人に声をかけられてずっと楽しく話していました→こういうシーンは海外ならではですね!

高鉄桃園駅の近くはアウトレット等があります。また、桃園国際野球場に向かうバスもあります(いつか楽天の試合を観戦したい)

最後は美味しい駅弁を食べて新幹線の時間まで待ちます。

100元の排骨便當!味もしっかり染み込んでいて野菜も豊富。お腹いっぱいになりました。

高鉄桃園駅:桃園市中壢区高鉄北路一段6号 営業時間:06:20 ~ 23:45