台湾人俳優・陳柏霖(チェン・ボーリン)

陳柏霖(チェン・ボーリン)とは?

日本でも知名度がある台湾人🇹🇼俳優・陳柏霖(チェン・ボーリン)

チェン・ボーリンは1983年8月27日生まれの俳優・モデルで、出身は台北市です。身長は180cmで、中国語・台湾語・英語・広東語が話せるそうです!

10代から芸能活動を行い、2002年に桂綸鎂(グイ・ルンメイ)と共演した台・仏合作映画『藍色夏恋』(原題:藍色大門)で映画&海外作品デビューを飾りました!

この代表作では水泳部の男子をまっすぐな瞳で熱演しました。

(画像元:https://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8D%E8%89%B2%E5%A4%A7%E9%96%80)

この作品以降、台湾だけではなく中国や日本にも活動の幅を広げていきます。

『五月の恋』(原題:五月之戀)では、現在中国人スターの劉亦菲(リウ・イーフェイ)と共演!作品は中国・台湾を巡る複雑な歴史的背景を描き出しています。また、台湾の人気バンド“メイデイ”が本人役で出演するなど見どころ満載の映画です( ・∇・)

(画像元:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3-%E4%BA%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%81%8B-DVD/dp/B000N4SG2M)

日本・中国での活動

何とチェン・ボーリンは日本で活動していた時期もありました!(◎_◎;) 2002年に『いきなり!黄金伝説。』に出演した過去もあります。また、語学留学のために中目黒に住んでいた時期もありました!

(画像元:キネマ旬報社2009『アーティストファイル・ファイル台灣』)

ドラマでは『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』にレオ・リー役で出演しました。キャバクラのボーイ役は、今のダンディーなイメージと比べると真逆ですね😂

(画像元:amazon)

中国での活動は、中国と台灣合同作品『ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~(原題:摩登新人類)』で、中国の若手スター胡歌(フー・ゴー)や中華圏で人気の陳意涵(アイビー・チェン)と共演しました。
(画像元:amazon)
チャラ男だが人間味ある凌桀役がハマっていた印象でした!

台湾に戻った後に大仁哥で大ブレイク

台湾に戻って、林依晨(アリエル・リン)と共演した「イタズラな恋愛白書(原題:我可能不會愛你)」で大ブレイク!台灣の友人によると、大仁哥は社会現象となり老若男女から指示され、ドラマの中で「好きだけど、幼馴染みであるが故に、中々思いを伝えられない」大仁哥に共感する声が多かったそうです!

我可能不會愛你宣傳照.jpg (387×257)

(画像元:https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E5%8F%AF%E8%83%BD%E4%B8%8D%E6%9C%83%E6%84%9B%E4%BD%A0)

程又青(チェン・ヨウチン)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎える。ヨウチンの高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働く李大仁(リー・ダーレン)は、ヨウチンが唯一本音を打ち明けられる大親友。ある日、ヨウチンとダーレンは“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のご祝儀を贈るという賭けをする。自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、ヨウチンの元カレ、ダーレンの会社の後輩がアプローチを仕掛けてきて、その関係は微妙に変化していく

(引用元:http://kandera.jp/sp/itaren/intro.html)

 

ドラマではボーリン本人が歌を歌っています!

 

私は時々歌っていますが、何だか悲しい気分になります( ・∇・)

大ブレイク後の活動

イタズラな恋愛白書(原題:我可能不會愛你)」でブレイクした後は、活動拠点を中国や韓国に移しています!

韓国では、ドラマ「怪物」で中国語、英語、韓国語に精通する中国出身のエリートビジネスマンMichael Chang役を演じました。

日本語字幕で見ることができる最近の映画作品としては、林依晨(アリエル・リン)と再び共演した「結婚迷走記(原題:追婚日記GO LALA GO)」での社長陳豐役が本当にカッコよかった☺️

(画像元:amazon)


ここで書いたボーリンの活動は一部ですが、本当に売れっ子俳優だと思います。

個人的には中国古劇ドラマに出演するなど、役の幅もどんどん広げ、より魅了ある俳優になっていると思います。

今後の陳柏霖さんの活動に幸あれ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

應該是本年度最帥的頭巾了 ✖️ 笑臉咖啡☕️

Bolin Chen(@chenbolin)がシェアした投稿 –